香川県高松市城東町 ソープランド店【城東町一番人気のあるお店 金甁梅】の写メ日記ページです。

TEL 087-821-4617

営業時間 8:00~LAST

DIARY写メ日記

ちょっと思った話みれい2024-05-31 13:05:08
今日の朝早くに友達と電話してて

私が「金持って〇ねんのになんで
政治家ってなる前は日本のためにとか
まともな事言うのに、政治家になって
偉くなって来たら、自分の利益の事しか
考えないようになるんやろなぁ」って

言うと友達が

「今は長生きの時代やし、金持ちの入る
老人ホームって億いるんよ??なんでも
すっごくお金かかるんやけん
金に汚くなるんよ??仕方ないよ」

と言われたので

「億って入所金の話やろ、それって入るのに、億いって別で毎月二百万ぐらい
いるはずやけど?入所金って〇んだって
返ってこんやろ、入って2年で〇んでも
返ってこんし」

「それにそんな金があるなら、住み込みの
お手伝いさんを12時間体制の週一回休みで2人雇っても、100万もいらんし
200万も毎月払えるんやったら
病院の先生と看護師さんに訪問してもらって、そんな億も入所金に払えるんやったら
絶対に敷地が〇カでかいから
いざと言う時にドクターヘリが止まれる
ように敷地整地したら、自分の家で居れるし、面会時間とか決まってないし
子供も友達も親戚も好きな時に来れるし
住み込みのお手伝いさん雇っといたら
好きな時に好きなもの食べれるし
好きな時に好きな所に買い物いけるし
最後は自分の家で〇ねるやん」

「私やったらそんだけのお金払って
払い続ける財力があるなら
親が生きとって歳いったらそうするし
自分が歳いってもそうするよ。」

「〇ケたら専門の資格持ってる人を
同じように2人別で雇うし
施設にや入れたって裏で何されよるか
わからんし、表の顔しかみせんやんか
そんな金の使いかた、親のためにも
自分のためにもせんわ
〇にゼニやろ」って言うと

友達が「…洗濯物干してくるわ」

わたしみれい「雨降ってるって
言ってなかった?」

で電話切られましたimg

なんか変な事言ったかなー?

みれい

みれい写メ日記一覧